top of page
GYM CONQUER ジム筋華のブランドイメージ

太ももは太ければ太いほど死亡率が低い!? 健康長寿に欠かせない筋肉量をチェックする意外なバロメータ



バァァァァン!!! 驚くなかれ、この世に生きる我らにとって、太ももが命の長さを決める重要な鍵だと知ったら!?


厚生労働省の報告によると、身体活動・運動の量が多い者は、少ない者と比較して循環器病、2型糖尿病、がん、うつ病、認知症等の発症・罹患リスクが低いという事実がある。理学博士の石浦章一さんは「長生きするためには運動習慣を身につけなければならない。必要なものは筋肉だ。極度に肥満している場合を除き、体中に血流を送り出す太ももは太いほうが、死亡率が低くなることがわかった」と力説する。

健康長寿のために筋トレをするJOJO風のキャラクター。太ももを強調したポーズで、背景にはバーベルや栄養ドリンク、心臓のアイコンが描かれている。

ふくらはぎの魔法、そして太ももの秘密

歩くと、自然にふくらはぎを使いますね。この動作だけで血流が良くなり、毛細血管へと血液が流れ込み、全身に酸素が行き渡る。これだけでもズギューンと健康効果があるのです。しかし、それだけではありません。2009年に発表された強烈なデータによれば、太ももの大きさは死亡率に直結するのです。

太ももが太ければ太いほど死亡率が下がり、細いと死亡率が上がる。例えば、太ももの周囲の長さが65センチの人の死亡率は、55センチの人の約半分。つまり、太ももが太いということは、運動している証拠。それが寿命を左右するのです!

 

脚のトレーニング、そして健康への第一歩!

脚のトレーニングはつらいから避ける人もいるでしょう。しかし、寿命が延びるメリットは誰もが欲しいのではないでしょうか。それは高いモチベーションへと繋がるはずです。


ドドドドドドドドド……さあ、今すぐ筋トレを始めましょう! パーソナルトレーニングで、効率的に足を鍛えるスキルを習得して、健康ライフを実現するスキルを身につけるのです。健康長寿への道は、あなたの太ももにかかっています!



閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page