top of page
GYM CONQUER ジム筋華のブランドイメージ

プロポリス:自然の力を感じろッ!



「グレートですよ、こいつは!」 2020年5月の市場調査によれば、「プロポリスの需要が3~4月にかけて一気に高まった」とのことです。間違いなくこれはCOVID-19の影響でしょう。そして、このプロポリス、まさにミツバチの芸術作品とも言える代物です!

ミツバチが樹木の新芽や樹皮から樹液を集めている場面。緑色のプロポリスが強調され、背景には蜂の巣が描かれています。JOJOスタイルで劇的かつ力強い描写。

プロポリスとは何か?その神秘を解き明かすッ!

プロポリスは、ミツバチが樹木の新芽や蕾、樹皮から採取した樹液や色素に、ミツバチ自身の分泌液を混ぜて作られる奇跡の物質です。産地や収集時期、起源植物、抽出方法によって構成成分は異なりますが、その強力な抗菌作用には一目置かざるを得ません。


COVID-19の影響とプロポリスの需要増

パンデミックの影響で、プロポリスの需要は日本国内だけでなく、国際的にも急増しました。特に華僑からの注文が増えているのが特徴です。彼らは古来からの知識を活かし、この「自然の盾」を最大限に利用しています。


ブラジル産グリーンプロポリス:その力を見せてやる!

ブラジルで採れる「グリーンプロポリス」は特に注目すべき存在です。このプロポリスの主要成分であるアルテピリンCは、酸化ストレスによる細胞死を防ぎ、抗酸化作用を発揮します。また、糖代謝や脂質代謝にも影響を与え、健康維持に貢献します。


抽出方法とその効果

プロポリスは通常、エタノール(アルコール)で抽出されますが、超音波を使った抽出法も存在します。どちらの方法もバクテリオファージを有意に低下させ、強力な抗菌・抗ウイルス作用を発揮します。


科学が証明するプロポリスの力

中部大学の研究では、グリーンプロポリスのエタノール抽出物が白色脂肪細胞を褐色脂肪細胞に変えることが確認されました。これは、まさにダイエット効果の救世主です!また、プロポリスの摂取により、花粉症の症状軽減も期待されています。


安全性と信頼性:本物を見極めろ!

プロポリスの安全性も確認されています。発がん性はなく、むしろ寿命を延ばす効果があるとされています。ただし、中国製のプロポリスには「樹脂」であるという報道もあり、人工的に抽出した成分を加えている可能性があるため注意が必要です。


購入時のポイント:真実を追い求めろ!

プロポリスを購入する際には、「ブラジル産」あるいは「グリーンプロポリス」と明記されたものを選ぶことが重要です。色で見分けることも可能で、ブラジル産は緑色、中国やヨーロッパ、アメリカ産は黒褐色です。


 

結論:プロポリスの力を体感せよ!

プロポリスは、その強力な抗菌・抗ウイルス作用により、再び脚光を浴びています。特にCOVID-19の時代において、その重要性はますます高まっています。信頼できるプロポリスを選び、健康維持に役立てましょう。



Comments


bottom of page